闇に光を

とある、変なオバハンのブログです。

2022-01-12から1日間の記事一覧

南瓜スープをお片付け

前記事で書いた通り、前日(12月29日)深夜、急病人発生による緊急呼び出し出勤に応じて帰宅した、30日朝。おなかすいてたけど、なんせ前日にガッツリ食べてしまったからね。 ならば軽く済ませようと、オートミールと 残り1食な栗かぼちゃのポタージュを引っ…

完全に休みのつもりでいたんだ

12月29日は休みだったので、お正月のお供えを買いに行く予定してました。実際、買いに行けましたけどね。 同日早朝に職場を出て、その足で名古屋まで出て、まずは朝食。すき家へ入り、朝食メニュー…ではなく!すき焼き丼(肉2倍、ごはん大盛、卵2個追加注文…

魚のカステラ…間違ってなくはないだろけど

今年のお正月に食べた伊達巻は、これ。紀文の鯛入り伊達巻です。鯛入りと書いてあるだけで、いっぺんに高級感upだね(私だけ?)。 伊達巻は甘いから、お正月の食べ物でも糖質制限的にあまり望ましくないものに分類されるみたいだね。だってほら…これは200g…

たかがカップごはんと言う勿れ

あら、イケメン♡2022年のカレンダーは、1年ぶりに松平健さん。いやあ、70歳近いのに(今年69歳になるけど)イケメンですなあ。 28日の朝食…自分で作るお粥や雑炊もいいけど、前に買い置きしといたカップごはんも少しずつ食べていこうと思ってね。ファミマで…

久々、スープジャーの出番

思ったより出番なさ過ぎるこの子。名をスープジャーと申しますが、おんもへ出たいと言ってるぽいのでね。12月26日夜からの仕事へもち麦と一緒に連れて行きましたよ。 で、仕事の休憩時間にお粥を仕込んでおき、帰宅後に中身をレンジであたためて食べました。…

コンソメ味もイケるね

昨年12月26日…この日はまさか、翌日がああも雪降るなんて思わなかったよ。自宅最寄駅前から、1枚。 アカンね、会社の従業員食堂でごはん食べてから帰ろうといつも思ってるのに、結局この日も帰宅後にごはん。もち麦とこんにゃくごはんで、乾燥野菜と豚ミンチ…